楽に生きるブログ

楽に生きる、簡単、そういった怠惰な情報を発信します

ブログで食べたいなという話

最近、アマゾンアソシエイトという紹介報酬を発生させて、収益を得るアフィリエイトに登録しました。ブロガーなんかがよくやってるイメージのあれです。しかしいざ参加するとなるとめちゃくちゃ緊張します。別に面接なんかあるわけじゃないし、WEBで申し込むだけなのですが、緊張する。プログラムに参加し終わったあとは、10時間くらい寝てしまい、気付いたら朝でした。メンタルが弱すぎる。まあそんなもんか。

 

しかも180日いないに三つの成約を作らないと、プログラム参加権を剥奪される?ようなので気が休まらない。自分にはできるのか!?という心境です。しかし私が一日でやる事といえば、読書して飽きたらちょっろっとゲームして、疲れたら寝るという生活なので、ちょっと最近マンネリ化してきたなぁというところですから、ブログを書くというのは新鮮で今のところ苦痛ではない。だからまあやろうかな?という感じです。

 

それに、収入ができて、1年間で100万円でも稼げれば満足です。社会的に見ると年収100万円と言うのは落ちこぼれのような印象でしょうが、万年無収入でしたので私からしたら御の字なのです。というかそんなに稼ぐことが可能なのか?それはわからない...

 

とにかく、「お仕事は何をされているんですか?」と聞かれて「○○をしています!」と答えられるようになりたい。お仕事は〜と聞かれるとビクッとなります。やべえことになった!と焦ります。そうならなくなるだけでもメリットがでかい。「俺は無職だぞ!それがどうしたかかってこい!!」という強いメンタルもないし、何かしらの役割を作った方が早い。そんなに強い精神力があれば、普通に働きますしね。

 

私は本当のところ、仕事が大好きです!という女性のひもになりたいのですが、難しい。ブログで年収100万円稼ぐのと、紐になるのでは、100万稼ぐ方が多分難易度が低い。フェミニストが男女平等を謳っていますが、まだまだまだまだ全然実現していない。これからなるんでしょうかね?それはそれで良い。私のような消極的な男性は生きやすくなるでしょう。仕事して生きるか、仕事して生きるかの二択しかないのは生きにくい。もっと自由になれると良い。

 

まあそんな感じです。何を書きたいのかわからなくなったので終了。

あと最近読んだ中で一番よかった本です。よかったら見てね