楽に生きるブログ

楽に生きる、簡単、そういった怠惰な情報を発信します

酒飲んで楽に引き寄せ

引き寄せの法則では、とにかくいい気分でいると望んだ物が引き寄せられるとされています。(本当かどうかは知らない。多分できる?)ですが人間というのは100%ポジティブでいるというのは不可能です。考えている途中で明日の学校でのテストがうまくいくか不安に感じていたり、会社でそりの合わない人間のことを考えたら、一瞬で憂鬱になると思います。

 

そこで使うのがアルコールです。酩酊感で全ての防衛本能を打ち消し、種として生きながらえるために重要であった不安や恐怖をシャットダウンし「明日南海トラフ来ても余裕w」という状態まで強制的に持っています。普段であれば無理だよな、やめておこう。という思考を脳から強制剥奪して引き寄せてください。

 

ここでひとつ注意が必要なのですが、アルコールを毎日のように常用していると耐性ができ、酩酊しにくくなるどころか陰鬱な気分になり希死念慮や自己嫌悪を引き起こしやすくなるため、普段からお酒はほどほどにしておくというのが重要です。私は過度にアルコールを使用していた期間は、飲んでも楽しくないし、死にたくなるし飲むたびに胃がきりきり痛むという苦痛だけの状態が続きました。一定期間やめてから再度飲酒すると酩酊感や幸福感が復活していたので、耐性の問題だと思います。

 

酩酊して脳がバグったら適当に引き寄せして、あとはゲロ吐かない程度でやめておいてすぐ寝ると良いです。引き寄せのノウハウは人によって色々あってどれがいいのか分かりませんが、個人にあった物でどれでも良いと思います。呪文のように唱えても良いし、徹底的に臨場感を感じながら妄想するとか、紙に書いても燃やすとか呪術みたいなのもあるのではないでしょうか。なんでも良いのです。

 

あとはいつか引き寄せられる結果を待つだけ!現実化するといいですね。まああまり期待しないほうがよいでしょう。なったらいいねという軽い期待をしておしまい。