楽に生きるブログ

楽に生きる、簡単、そういった怠惰な情報を発信します

自然と痩せるダイエット方法

なんちゃらダイエットとかいう種類ばかりが増えすぎて、もはや調べる気にもなりません。意図的に糖質なんて抜かなくても、ジムなんかに通わなくても痩せる方法があります。

 

「ストレス要因を消す」だけです。

これは私の例になりますが、中学校一年の時点で80キロほどありました。元々集団生活と言うものに適性がなく毎週月から金が苦行でした。しかも太っているので余計にからかわれたり、いじめられたりするので余計に登校するのが辛い。

 

そこで私は思い切って学校に行くのをやめました。最初は渋っていた母も許可してくれるようになり、不登校1日目の開放感というのは今でも鮮明に思い出せます。そこからなのです。みるみるうちに痩せていき、中学卒業の時点では50キロほどまで痩せていたと記憶しています

 

卒業式で着た制服も、二回りくらい大きくてダボダボでした。

 

もちろん不登校していた期間はずっと家にこもりっきりですし、走り込みをしたりとか水泳教室に通っていたということもありません。同じ陰キャの友達とテレビゲームをしているだけでした。

 

この経験から分かったのは太る原因は過食であり、過食はストレスがなくなると自然となくなる。ということです。炭水化物を意図的に減らしてみたり、毎朝運動を強制させてくるダイエット方法が多いですが、全て無駄だと思っています。

 

なぜかと言うと確実にリバウンドするし、代替行動をするようになるからです。代替行動というのは例えば喫煙が増えてみたり、お酒の量が増えるだとか、そういう代わりにものに逃げるようになります。

 

運動して自然に痩せられる人は、元々運動が好きな人だけです。運動「しなければならない」というストレスで以前より食べる量が増えたり、ストレスが溜まっているので人に辛く当たったりするでしょう。

 

根本になるストレス要因を排除すれば、自然と痩せるのです。意識した減食や運動はいりません。体は必要な分のカロリーを取れたら満腹だと脳が自然と感じるし、その分は日々の代謝で痩せていく。こういうことだと思います。

 

ちなみに私は現在も引きこもり陰キャなのにちょっと太っています。なぜかと言うと以前付き合っていた恋人といる期間にお酒を過度に飲んでいたからです。大体毎日ウィスキーのボトルを半分飲んでいました。多いときは丸々一本です。

そりが合わなかったようで非常にストレスでした。別れてからは飲酒も程々になっているので、自然と痩せてきています。お酒も結構カロリーがあるので注意。