楽に生きるブログ

楽に生きる、簡単、そういった怠惰な情報を発信します

金で金を稼ぐのがいちばん楽?

何度でも言いますが私は労働という概念が大嫌いだし、忌み嫌っています。どこでも良いのですがお店に入って一番先に考えるのは、「ここの店員大変そうだなぁ」です。もうそこしか見えない。だからと言ってその人に一億円あげて、もう働かなくていいよなんてことはできませんが。

 

そこでどうしたら労働という苦役を負わずにお金というツールを入手するかという疑問にぶち当たります。誰でも煩悩はあるでしょう。大きな家に住みたいとか、富を見せびらかしたいとかです。私の例であれば、めちゃくちゃ高いハイスペpcでゲームがしたいです。

 

そういった煩悩を満たすためにはお金が必要なのですが、労働はしたくない...

何かいい方法はないかな?詐欺とか空き巣?捕まるしめんどくさそうなのでナシ。

女性であればパパ活とか?援助交際との違いがわからないし、もはや性産業的な労働なので却下。男性であればヒモなんかいいかもしれませんね。まあめんどくさそう。

では何が良いのか?私はギャンブルしかないと思います。

 

一時期流行っていたデイトレーダーと呼ばれる人たちも、広義ではギャンブラーですよね。そう言われたくないので、肩書きをデイトレーダーということにしているのでしょうが、株価が上がるのか下がるのかという瞬間的な動きに金を突っ込んで、当たったら儲かる外れたら損するなんて、ギャンブルとしか言えないのです。競馬とかパチンコで食ってるおじさんとの差はありません。

 

強いていのであれば効率性でしょうか?FXなんかではレバレッジという物を使って、自己資金の何倍ものお金を運用できます。その分負ける時も同じくらい、またはそれ以上に速いのでしょうけどね。

 

兎にも角にも金で金を稼ぐ、GDPに数ミリも貢献しないギャンブルというやり方で金を稼ぐことしか思い浮かびませんでした。ただしネックになる部分が初期資金と、逸脱したリスクです。

 

私は無職ニートマンですので、安定した資金供給元がありません。

ギャンブル依存症になるといったリスクや、欲に負け運にも見放された挙句に経済的破綻も考えられます。(借金してやるなんて一番最悪でしょうね)

 

ちょっとでもやったことがある人なら共感してくれると思うのですが、株価チャートを見続けた挙句、退屈すぎて精神が溶解する危険性もあります。めちゃくちゃ退屈です。

そういったデメリットを乗り越えれば、これ以上に最高な金の稼ぎ方はないと思います。何より、月何百万円も稼いでいる人もちらほらいるみたいですし、夢があります。

 

私も、「職業はトレーダーです(キリッ)」という感じでカッコつけてみたいですけどねぇ。なんかよくわからない海外ブランドのスーツ着てみたりして。たぶん着るのめんどくさくなって一回で嫌になっちゃうんでしょうけど。

 

もっと楽に稼げる方法知っている人がいたら教えてください。楽に生きたい!