楽に生きるブログ

楽に生きる、簡単、そういった怠惰な情報を発信します

引き寄せの法則で楽に生きる

とにかく楽に生きたい。苦しいことなどしたくはない。私は常々そう思っています。

我に七難八苦を与えないでくれという感じです。

 

「困難はあなたの魂を成長させてくれるのですよ」

「市場価値が上昇する云々」

スピリチュアル的にも、合理主義的にも前向きに考えればそういう受け止め方もできるのでしょうが、そんな風にはとてもじゃ無いが考えられない。そこで見つけたのが引き寄せの法則です。

 

結局はスピの枠組みから出られてはいないのですが、やはり魅力的なのが

「引き寄せる」という考え方です。従来の考えであれば、歯を食いしばり自ら邁進するというのがデフォでした。これではやはり苦しい。

私のような気合の入っていない人間では、目的を果たす前にくたくたになってやめるか、目的達成しても疲れの方が勝ってしまい、結局やらなければ良かったという後悔の念すら湧いてきます。

 

ですが引き寄せの法則と呼ばれる物は一味違うワケです。その対象を自分の方へ「引き寄せ」るのですから、自分は一歩も動かずに待っていれば良い。最高でしょう。

 

そこで私は「引き寄せる」為に、引き寄せ関連のユーチューバーや、書籍をガンガン見て聞いて、自分の中に落とし込みました。メルマガだって登録して、動画は2倍速で高速回転。本はkindle unlimitedのうっすい本から1500円くらいの普通の本までとにかく読みました。そして実践です。

 

引き寄せの法則と呼ばれる物は、要は欲しい物や現実を鮮明にイメージし、すでにあるかのように振舞うと、時間差で本当に現実になる、得られるという法則です。

 

私は無職ニートなので、時間だけはあります。イメージをしまくります。

超ハイスペックゲーミングpcで好きなだけゲームを楽しむイメージ

バリバリの金持ちエリート女が養ってくれるイメージ

棚橋弘至みたいな逸材ボディーになっているイメージ

 

色々やりました。現実化しません。なんで?

 

 

そこでまたリサーチです。色々な情報を見返したり読み返していると、ほぼ全員が言っている共通の言葉がありました。本当はわかってたけど見ないフリをしていた言葉です。

 

「行動してください」

 

なんで?引き寄せるって言ったら向こうから来るもんだろ?という若干の苛立ちを感じながら、現実を受け入れている自分もいます。まあそうだよな。

 

パソコンでゲームしたいなら、自分で稼いで買わないといけないし、エリート女に養ってもらうなら、それ相応の人間にならなくてはいけない。棚橋弘至になりたいならベンチプレスを打ち上げるしかない。

 

ベンチプレスくらいならまだ良いが、金を稼いだり、女性と関わるのも苦労を伴う。ぜんぜん楽じゃないし楽しくもない...引き寄せってなんなんだ...

 

 

でもまあ、もういっか。そう考えた今日の午後。